くらし情報『母にお金をたかる姉。一度も返済をせず、好き勝手に生きる姉とは関わりたくない…【体験談】』

2024年3月15日 08:10

母にお金をたかる姉。一度も返済をせず、好き勝手に生きる姉とは関わりたくない…【体験談】

母にお金をたかる姉。一度も返済をせず、好き勝手に生きる姉とは関わりたくない…【体験談】


私の姉はシングルマザーで2人の子どもを育てています。姉は一応親ですが、親らしいことはあまりせず、自分の好き勝手に生きています。そして、母にお金をたかり……。

母に何度もお金を借りる姉

子どもたちは、私の母であるおばあちゃんの家にいることが多いです。おばあちゃんに食事などを食べさせてもらい、さらには姉は母にたかって何度もお金を借りているようです。そして、一度もお金を返したことがないとのことです。


母からの経済的支援に不公平感が

私と姉は姉妹ではありますが、母からの経済的な支援は大きく異なり、私は姉に対して不公平感を抱いています。でも、姉は言ったところで話にならない人なので、今はできるだけ姉とは関わらないようにして生きています。

将来、母の介護が必要になったら…

もし将来、母が年を取って介護が必要になるなどになれば、姉と相談する必要が出てくるかもしれません。そのことを考えると、今から気が重いと感じています。


まとめ

姉はたかること自体を悪いと思わず、親なら助けて当たり前と思っているような人です。そんな人に「母にたかるのはやめて」と伝えても、たかりをやめることは考えられません。また、それにより姉と言い争いになってしまうのは、私の精神的にもつらいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.