くらし情報『40代後半になって眠りが浅くなった私が、「快眠」を取り戻した方法とは【体験談】』

2024年3月4日 08:10

40代後半になって眠りが浅くなった私が、「快眠」を取り戻した方法とは【体験談】

40代後半になって眠りが浅くなった私が、「快眠」を取り戻した方法とは【体験談】


40代後半に入ったころから徐々に眠りが浅くなり、夜中に目を覚ますことが多くなりました。その数分後また眠りに入るのですが、翌朝スッキリとした気分で起きられない……そのような日々が続き、何か改善策はないかと調べて実行した結果、快眠を取り戻すことができたお話です。

ネットで検索する日々

まったく眠れないわけではないけど、眠りが浅いせいか寝付いてから約3時間後に必ず目を覚ます日々を送っていました。

目を覚ましてから数分後には眠りに入るのですが、翌朝起きると寝不足のようなスッキリしない気分。この何とも言えない寝不足のような気分を解消したい思い、インターネットで睡眠について調べる日々が始まりました。

インターネットの検索結果では「睡眠導入剤や睡眠薬の服用」の情報をよく目にしましたが、私としてはそれらは最終手段とし、その前に薬を服用せずに解決できる方法を求めて検索を続けました。


半信半疑で購入したものは

睡眠について調べているときに、1つ気になる情報を見つけました。それは「海外のとある施設で就寝前にラベンダーの香りをたくと、入居者の睡眠の質が上がり夜中に目を覚ます入居者が減った」という情報でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.