くらし情報『自営業の夫の会社の経営が傾いた→まとまった資金が必要になり妻が仕方なく出資した結果【体験談】』

2024年3月13日 09:10

自営業の夫の会社の経営が傾いた→まとまった資金が必要になり妻が仕方なく出資した結果【体験談】

自営業の夫の会社の経営が傾いた→まとまった資金が必要になり妻が仕方なく出資した結果【体験談】


私たち夫婦はお互いの収入など、お金の話はしてきませんでした。そして私は「自分の稼いだお金は自分のもの」という考えを持っていたのですが、それが変わる出来事が起こりました。

こつこつ働きそこそこの貯蓄があった私

私の夫は自営業で小さな会社を営んでいます。私は夫の仕事とはまったく別の業界で会社員をしています。私は自分で言うのもなんですが、真面目にコツコツ働いています。10年以上の会社勤めにより、そこそこの貯蓄もありました。


夫の会社の経営が傾いて資金が必要に

そんな中、夫の事業がうまくいかなくなり会社の経営が傾き、まとまった資金が必要になってしまいました。わが家では生活費以外の家計は完全に別にしているので、今までも特にお互いの収入や貯蓄に関する話はしてきませんでした。

ですが、今回は夫も精神的に病んでしまい、どうしようもない状況になってしまったので、悩んだ挙句仕方なく私が出資することになりました。

夫からの返済は予定通りにはいかず…

返済については、当初夫と話し合った通りにはまだおこなわれていません。ですが、返済はもう諦めました。そのうち返ってくると信じて気長に待っています。


まとめ

今までは「自分の稼いだお金は自分のもの! 絶対に人には渡さない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.