くらし情報『母の何げないひと言にイラッ!母と程良い距離感を保つために私がおこなったことは【体験談】』

2024年3月17日 09:10

母の何げないひと言にイラッ!母と程良い距離感を保つために私がおこなったことは【体験談】

母の何げないひと言にイラッ!母と程良い距離感を保つために私がおこなったことは【体験談】


私は結婚出産を機に退職し、専業主婦になりました。母に子育てのサポートをしてもらうため毎日過ごすようになったのですが、私の心境が少しずつ変化していって……。

実家近くに引っ越しして母と毎日一緒に

産後は、母に子どものお世話のサポートをお願いしたくて、実家近くの賃貸マンションに引っ越し。最初の1カ月は実家でお世話になりました。

母は、私と子どものお世話を喜んでしてくれました。私は母を何でも相談できる存在としてとても頼りにしていたのです。家が近いこともあり、土日以外、日中は毎日母と一緒に過ごしていました。


母と一緒ではなく子どもとだけ一緒にいたい

けれど母と毎日会うことによって次第に話す内容もなくなり、することもなくなってました。そして、子どもに関する母の何げないひと言にもイラっと感じるように。そのため、私は母と一緒ではなく、子どもとだけ一緒にいたいと思い始めてしまったのです。

ただ私は専業主婦で家にずっといるため、母に「今日はちょっと会いたくない」とも言えません。そんなことを言ったら、母を傷つけたり険悪な空気になったりするのも嫌だとも思いました。

働き始めたことを理由にして

そこで、家でも少しずつできるような在宅ワークをしようと思い立ちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.