くらし情報『おしゃれにキメた高校の遠足→友だちにバカにされ散々な目に遭ったファッションの失敗とは【体験談】』

2024年3月27日 04:10

おしゃれにキメた高校の遠足→友だちにバカにされ散々な目に遭ったファッションの失敗とは【体験談】

「就活か?」おしゃれにキメた高校の遠足→友だちにバカにされ散々な目に遭ったファッションの失敗とは


高校生のときのこと。遠足で遊園地に行くことになり、友だちと遠足に着ていく服装について盛り上がっていました。遠足におしゃれして行きたいという一心の私がやってしまった失敗とは。

遠足のためファッション雑誌で勉強

当時通っていた学校は、遠足のときは私服OKだったので、毎回遠足のときは皆おしゃれの競い合いのような感じで、着飾って参加していました。

前回の遠足で、周りの友だちから「今日、かわいいな」と服装を褒められたのがうれしかった私。「今回もやるぞ!」と気合いを入れてファッション雑誌で日々勉強していました。


センスのよい友だちの服装を参考に

何を着ていったらおしゃれに思われるかなぁと迷い、ファッションセンスがよいクラスの友だちに「遠足、何を着ていくの?」と聞いたところ、「うーん。赤のニットのセットアップかな」という答えが返ってきました。

「セットアップか……いいな」と思い、早速、服を買いに近くのショッピングモールへ行きました。いくつも店舗を回ってもなかなか決まりません。どうしようかと思っていたら、目の前にセールの文字がありました。

友だちの服に対抗して購入したのは

そこに黒ジャケットとタイトスカートのスーツが掛かってあり「これだ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.