くらし情報『「えっ、なんて言った?」耳の老化を実感した理由は… #アラフィフの日常 24』

2021年8月2日 23:05

「えっ、なんて言った?」耳の老化を実感した理由は… #アラフィフの日常 24

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、耳の老化を実感したエピソード。どんなときに実感したのかと言うと……。

★前回:「サプライズできてめっちゃ良い」画期的なシステムを考案 #アラフィフの日常 23

「えっ、なんて言った?」耳の老化を実感した理由は… #アラフィフの日常 24


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

映画を見ているときに、聴力の衰えを感じることが増えてきました。邦画の演技派の俳優さんに多いんですけど、ボソボソとしゃべっているのがホント何を言っているか、わかんなくなってきたんですよね。

「もっとおなかから声出してー!」って言いたくなってしまうぐらいに。

私がイヤホンで音量大きくして映画を見ればいいだけの話なのですが、タブレットで映画を見ることが多く、夫も同じ部屋にいるので、イヤホンして完全に自分の世界になるのもどうかな~って。

あとボソボソしゃべる俳優さんに合わせてボリュームを大きくすると、おなかから声を出してるほかの俳優さんがめちゃくちゃ大音量になってしまうっていうのもあって、どうしようもなくて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.