くらし情報『「買ってよかった!」暑さがこたえる40代の私が暑い夏を乗り越えられたお助けグッズとは【体験談】』

2022年10月6日 02:40

「買ってよかった!」暑さがこたえる40代の私が暑い夏を乗り越えられたお助けグッズとは【体験談】

暑い夏乗り越えたイメージ


私はもともと夏が大の苦手。40代になってからは、体力が落ちていく一方でこなさなければならないことは増え、ますます暑さが体にこたえていました。特に、子どもの習い事の関係で炎天下でも1日中外で過ごさざるを得ない日もあり、毎年不安に思っていました。

しかし、今年の夏はあるいくつかのグッズのおかげで体調を大きく崩すこともなく過ごせたのです! 私を助けてくれた心強いアイテムについて試行錯誤の体験談です。

★関連記事:突然、サウナに入っているような大量の汗!ホットフラッシュとの闘いの日々にさよならできたのは…

買ってよかった! クールリング

昨夏に1つ購入して以来、大活躍のクールリング「SUO28°ICE NEW COOL RING」。このクールリングは28度以下で凍り、首にしっかりフィットして体温を下げることが可能。冷た過ぎることなく、適度なひんやり感が心地良く感じます。

例えば家の中でエアコンの効きが悪いときも首にこれがあれば、設定温度を下げることなく過ごせます。
結露もしないので、洋服が濡れず不快感がありません。ぬるくなっても冷凍庫に入れれば10分ほどで凍り、何度でも使用可能。外出時は保冷バッグに保冷剤を入れて持ち歩き、ぬるくなったクールリングを入れてしばらくするとまたひんやり感が復活。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.