くらし情報『突然、数時間にも及ぶめまいが! 原因の判明まで2年半もかかってしまい…』

2022年12月13日 02:10

突然、数時間にも及ぶめまいが! 原因の判明まで2年半もかかってしまい…

めまいに悩む女性のイメージ


2019年の2月、ちょうど新型コロナウイルスが流行ってきたころ、私は突然数時間に及ぶめまいに襲われました。めまいがしている間は何もできず、少しでも動いたら吐き気がするので、トイレの中でうつ伏せになっていました。それから耳鼻咽喉科や整体を巡って、ようやく原因がわかってきたのは、最初にめまいが起きてから2年半後のことでした。

★関連記事:「世界が回りだし、耳がキーン…」40代のめまい、耳鳴り。医師のアドバイスでラクになった【体験談】

耳鼻咽喉科で診察を受け…

医師の手元のイメージ


めまいは数カ月に一度起きるので、休日も外出するのが怖くなりました。好きなドライブもできず、私はうつのような状態に……。仕事中も頭がぐらぐらするようなめまいがあったので、早退することもありました。

めまいのことを調べてみると、まずは耳の病気を疑えという情報が出てきました。なので、最初は耳鼻咽喉科へ行きました。そこでは聴力検査をおこないましたが、「どうやら耳が原因ではないらしい」という診断でした。

それ以外にも頭に大きなゴーグルのような機械を付ける眼振検査やその場でステップを踏む検査もおこないました。しかし、それでも問題は見つかりませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.