くらし情報『足が前に出なくて歩けない!?突然わが身に降りかかっためまいがする病気とは【体験談】』

2024年2月15日 21:10

足が前に出なくて歩けない!?突然わが身に降りかかっためまいがする病気とは【体験談】

足が前に出なくて歩けない!?突然わが身に降りかかっためまいがする病気とは【体験談】


40代に入ったころ、ファミレスで食事後に立ち上がったはいいものの、歩こうと思っても足が前に出ない!? ということがありました。一旦は良くなり無事帰宅しましたが、翌日に歩行困難に加えて尋常じゃないめまいがして命の危険を感じたのです。救急車で運ばれた病院での診断結果と回復までの体験談です。

突然のめまい発症

しゃがんでうなだれる女性


40歳になった夏、大好きなミュージカルを当時中学生だった息子と見に行ったときのことです。軽くランチを食べようかとファミレスに入り、大のお酒好きの私はランチタイムにもかかわらずビールを2杯たしなみました。そろそろ行こうか、と立ち上がったのですが、歩こうと思っても足が前に出ません。

一瞬パニックになりましたが、フラフラするものの症状はすぐ改善されたので、前日ほぼ徹夜状態でビールを飲んだからかな? 数日前に風邪をひいて数日寝込んでいたことも影響しているのかな?と軽く考え出発しました。当時私は自宅で仕事をしていて、ある意味自由でしたが今思うと不摂生な生活をしていて、そのことも体調に異変を来たした原因の1つになっていたのかもしれません。

そしてミュージカルを堪能、夜もお酒を堪能し、宿泊先はお台場のホテル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.