くらし情報『もっと早くやっておけばよかった! 恥を乗り越えた私がエステサロンでおこなったこととは』

2023年3月18日 03:10

もっと早くやっておけばよかった! 恥を乗り越えた私がエステサロンでおこなったこととは

「慣れってすごい!」と感動している女性のイラスト


20代でニードル針脱毛で脇を、30代でエステサロンの光脱毛で膝下、40代では光脱毛でVIO部位に挑戦。これまで3回の脱毛を経験した私が、エイジング世代のVIO脱毛メリット、デメリットをお伝えします。

★関連記事:すね毛、脇毛、VIO…毛深い私が試した脱毛方法とたどり着いた結果【体験談】

脱毛で生活の質が向上

私は体毛の多さにコンプレックスがあり、中学生のころから脇、膝下の毛をかみそりで剃ったり、ピンセットで抜いてしのいでいました。

その結果、さらに剛毛になり、肌荒れを起こす結果に。

就職を機に脇、膝下脱毛に挑戦しました。時間とお金はそれなりにかかってしまいましたが、自己処理をする時間がなくなることによる時短、肌荒れも改善され見た目がよくなることによりコンプレックスもなくなり、生活の質がぐんと向上しました。

脱毛で生活の質が向上することは実感していました。しかしVIO脱毛に関しては、生活の向上よりも「痛そう、恥ずかしい」との理由でためらっていました。


ところが閉経前の症状でしょうか。生理時の出血量やおりものの量が増えそれらが毛に付着し、においやかぶれが気になってきました。

また世間でもVIOのお手入れの大切さが叫ばれるようになり、40代後半と遅くなってしまいましたが、VIO脱毛に挑戦することにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.