くらし情報『同僚からのおすすめで体験へ。ヨガと出合って自分自身を見つめ直すきっかけに【体験談】』

2023年3月2日 21:10

同僚からのおすすめで体験へ。ヨガと出合って自分自身を見つめ直すきっかけに【体験談】

ヨガをしている女性のイメージ


日ごろの運動不足を解消するため、ヨガを始めました。運動が苦手な私ですが、少しくらい体を動かさないとドンドン体力が落ちていくのではないかと心配になり、できそうなことはないかと探していたときにヨガと出合いました。これがまさか自分を見つめ直すきっかけになるとは夢にも思っていなかったのです。

★関連記事:更年期が原因で!? 40代で悪化した肩凝り対策に試してよかったものとは【体験談】

今まで感じたことのない経験

肩こりに悩むOLのイメージ


事務仕事をしていると、パソコンや電卓などを頻繁に使用します。どちらも肩凝りの原因となりそうな業務ですが、私は今まであまり肩が凝ることがありませんでした。

しかし40代になり徐々に肩が詰まるような感覚に陥ることがありました。

そのことを同僚に話したら「ヨガがいいよ!」と教えてもらい、早速体験レッスンに行ってみることにしました。

ヨガの体験レッスンで感じたこと

ヨガをしている人の手元のイメージ


インストラクターの目の前の場所に案内され、ヨガレッスンがスタート。見よう見まねで同じようなポーズを取っていきます。

バランスが取りづらかったり、手足が短くて届かないポーズも多々ありましたが、息が上がることもなく順調に付いていくことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.