くらし情報『親切心があだとなった…! もう二度と迎えに行かないと決意した飲み会送迎』

2023年3月13日 21:10

親切心があだとなった…! もう二度と迎えに行かないと決意した飲み会送迎

酔った様子でこちらに向かってくる夫の様子に驚くすっぴんでボサボサの髪の女性のイラスト


これは結婚生活を始めてすぐのころ、夫が職場の飲み会に参加したときの話です。快く送り出しましたが、飲み会が長引きそうで、お酒の苦手な夫から帰りたがっている様子のメッセージが届きました。妻である私が迎えに行けば途中で帰らせてもらえるだろうと夫に提案し、車で向かうことに。まさかこの判断が間違っていたとは思いもしませんでした……。

★関連記事:単身赴任中の夫の家に行ってみたら風呂場から女性が!しかもその女性は夫が過去に交際していた人だった

夫を迎えに行ってみると

車のハンドルを握る手のイメージ


私と夫が結婚してすぐのことでした。ある日、夫から職場の同僚15名との大所帯の飲み会に参加することになったと連絡がありました。

私は「付き合いも大変だな」と思いつつも、楽しんできてねと快く夫を送り出しました。結婚後、ひとりで過ごす時間もなかなかなかったため、のんびりと羽を伸ばすことにした私。それから夕食を食べ、お風呂に入り、テレビを見てと、ゆったりとした時間を過ごしていました。

そんなとき、夫から1通のメッセージが届きました。「まだ飲み会中なのになんだろう?」と思いながらも内容を確認すると、「飲み会長引きそう……。早く帰りたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.