くらし情報『日帰りできると思っていた手術。しかし1週間の入院が必要だと言われてまさかの展開に!』

2023年5月14日 21:10

日帰りできると思っていた手術。しかし1週間の入院が必要だと言われてまさかの展開に!

「痔で入院!?」と驚きながらおしりを抑える女性のイラスト


4回目の出産後、おしりの痛みに悩み続け、いよいよ病院へ行くことを決心した私。数ある外科胃腸科の中からネットで調べ、日帰り手術ができる病院を探し早く痛みを取ってもらおうと口コミのよかった病院へ行きました。そこからまさかの入院して手術をすることになるとは思ってもいなかった体験談を紹介します。

★関連記事:「おしりに違和感?」もうすぐ臨月なのにおしりにイボが爆誕!? #年末年始痔になった話 1

便器が真っ赤になるほどの出血

便器のイメージ


おしりのトラブルは恥ずかしくてなかなか人には言えず、ネットで検索する日々。私は1回目の妊娠中から痔に悩まされ、市販薬や漢方などを薬局で買って試してみたものの痛みは取れず……。

4回目の出産後とうとう便器が真っ赤になるほどの出血があり、病院へ行く決心をしました。ネットで近くの病院を探し、口コミの良い、日帰り手術もできるという外科胃腸科に行ってみることにしました。

診察も恥ずかしいのかと思っていましたが、ベッドに横になり膝を曲げて、おしりの部分だけが見える状態だったのでひと安心。

看護師さんが話しかけてくれ、安心して受診することができました。

気になる診察結果は…

坐薬のイメージ


痔にはレベルがあって、軽度なら薬で治るものもあれば、注射で治療することができるものもあるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.