くらし情報『髪のツヤがなくなり顔つきも変わった私。思い描いていた自分とはかけ離れているものの』

2023年6月19日 02:10

髪のツヤがなくなり顔つきも変わった私。思い描いていた自分とはかけ離れているものの

髪のツヤがなくなり顔つきも変わった私。思い描いていた自分とはかけ離れているものの


163cm、51㎏、骨格診断ではナチュラルだと診断された私。骨が目立ち、ふくよかな体形ではないのでショートヘアにしてからモノトーンの服を着ると、ぱっと見、男か女かわからないのではないかと自分で思うときがあります。若いときにそう思ったことはなく、女を捨てたわけではないので、すてきな女性でいられるにはこれからどうしたらいいのかを考えました。

★関連記事:「私ってこんな顔?」「服が似合わなくなった」加齢を受け入れるために実践した3つポジティブ行動とは

若いころと変化した見た目

鏡で口元を見る女性のイメージ


20代のときと体重も体形もそんなに変わらない私。むしろ体形は鍛えている今のほうが良いはずなのに、どうしてこんなに見た目が変わってしまったのでしょう……。

つい先日、店の全身鏡に映る自分の姿に思わず二度見しました。体調は良いのに疲れた顔つき、髪はセットしてきたのにぼさぼさ。
そしてなんだか寂しそうな顔をしていたのです。

「誰これ?」と今の自分の姿に落ち込みました。

数日悩み、髪のツヤや肌のハリツヤ、たるんだ顔が老けてみえる原因なのかもしれないと思いました。

しっくりくるのはシンプルなもの

シンプルな服のイメージ


今まで着ていた服がなんだかしっくりこない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.