くらし情報『冷え性の私が滝汗になった! 肌もすべすべになり驚いた未体験のお風呂とは』

2023年7月28日 08:10

冷え性の私が滝汗になった! 肌もすべすべになり驚いた未体験のお風呂とは

汗だくのイメージ


年々冷え性がひどくなる40代の私は、寝るときも手足の先が冷え、夏でも靴下が手放せません。基礎体温も35度台後半から36度台前半と低め。冷え対策をいろいろと試してみてはいるものの、これといった対策は見つかっていません。

そんなある日、友人から未体験のあるお風呂に行かないかと誘われました。お風呂というワードに惹かれ、二つ返事で行ってみたところ、思いがけず良い効果を得られた体験談です。

★関連記事:手足の冷えで眠りづらい冷え性の私。体の芯からポカポカと温まる入浴剤で快眠に【体験談】

友人に誘われて行った未体験のお風呂とは?

冷え性イメージ


40代に入ってから手足の冷えがひどくなり、冬場は眠れないほどになりました。毎晩お風呂に浸かっているものの、上がるとすぐに冷えてきてしまいます。夏を迎えようとするこの時期でも状況はあまり変わらず、寝るときに靴下は欠かせません。

そんな話を友人としていたところ、「米ぬか酵素風呂」に行ってみないかと誘われました。お風呂ということはわかるけれど、どんなものなのかは想像もつきませんでした。ただ、「なんだか体に良さそう♪」ということはわかり、行ってみることに。

予約時に、前日は飲酒を控える、睡眠をしっかり取る、予約時間の1時間前までには食事を済ませるなどの案内があり、体調を整えて当日を迎えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.