くらし情報『トイレの中でスクワット! 隙間時間を活用してスクワットを続けていたら驚きの効果が!』

2023年7月9日 12:10

トイレの中でスクワット! 隙間時間を活用してスクワットを続けていたら驚きの効果が!

トイレの中でスクワット! 隙間時間を活用してスクワットを続けていたら驚きの効果が!


私は会社の和式トイレでスクワットをしています。スクワットを続けることで、疲労回復やストレス解消、体脂肪の低下に効果があることを実感しました。和式トイレでは座るのではなく、しゃがむ形で用を足すため、自然にスクワットのポジションになります。私がスクワットを続けることで得られたことをお話しします。

★関連記事:体力の衰えを実感…在宅ワークの合間に始めたスクワット10回を1カ月続けた結果、なんと!

デスクワークの合間にスクワット

デスクワークをする女性のイメージ


私は日常的に長時間デスクワークをすることが多く、腰や足の疲れがたまることがありました。

しかし、和式トイレで用を足すたびにスクワットをおこなうようにしたところ、筋肉の疲労がほぐれ、血流が良くなった感じがしました。

特に下半身の筋群をしっかり使うことで、足のむくみや冷え性の改善にもつながりました。

ストレス解消にも!

トイレに行く女性のイメージ


日常生活の中でどうやってストレスを解消するのかが私にとって課題でした。

スクワットなどのストレッチや筋トレはエンドルフィンの分泌を促し、ストレスホルモンのコルチゾールを減少させる効果があるとのこと。

また、しゃがむ姿勢は不思議と心地よく落ち着きをもたらしてくれるので、トイレの時間が私のリフレッシュタイムになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.