くらし情報『「後ろ姿が全然違う!」1日1分の肩甲骨ストレッチを始めたら、なんと顔周りまで激変!【体験談】』

2024年1月29日 21:10

「後ろ姿が全然違う!」1日1分の肩甲骨ストレッチを始めたら、なんと顔周りまで激変!【体験談】

肩凝り&首凝り改善のために始めた「1日1分の肩甲骨ストレッチ」→なんと顔周りまで激変!【体験談】


家事や子育てに追われて、定期的な運動やトレーニングを続けることがなかなか厳しい今。ふと目にした肩甲骨ストレッチが気になり、1日1分を目標に取り入れることにしました。効果が出ているのかわかりませんでしたが、知り合いから「後ろ姿が全然違う!」と驚かれました。1日たった1分で顔周りや肩周りが激変した簡単な肩甲骨ストレッチについてお話しします。

半信半疑で始めた肩甲骨ストレッチ

肩甲骨ストレッチをする女性のイメージ


産後、好きなものを好きなときに好きなだけ食べるという生活をし、ダイエットとは無縁だった自分。40歳を過ぎて、気が付けば上半身は産前よりひと回り大きくなり、顔の輪郭も首とほぼ同化してしまうほどに……。

健康診断でLDLコレステロール値の高さを指摘され、健康のためにダイエットをしなければと、食生活の見直しをおこなうことにしました。ダイエットといえば、やはり定期的な運動や筋トレが必要なはず。しかし、まだ子どもが小さく、ジムやヨガに通う時間がありませんでした。

そんなときに、テレビで”肩甲骨をほぐすことで脂肪燃焼につながる”という情報を見て「肩甲骨をほぐすってどういうこと?」と興味を持つようになりました。別名「肩甲骨はがし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.