くらし情報『冷え解消にイイ!重炭酸湯の入浴剤で心と体がぽっかぽか!【体験談】』

2020年12月22日 23:00

冷え解消にイイ!重炭酸湯の入浴剤で心と体がぽっかぽか!【体験談】

しかし、大手企業の元特別顧問で、紫綬褒章も受章した小星重治さんが開発したと知り、試してみようと決めました。

ぽかぽかだけじゃない!美容や眠りにも影響が

冷え解消にイイ!重炭酸湯の入浴剤で心と体がぽっかぽか!【体験談】


早速、「薬用ホットタブ重炭酸湯」をネットで購入しました。ホットタブシリーズからはさまざまな商品が販売されており、定番の「薬用ホットタブ重炭酸湯」は、約1カ月分の100錠入りで6,700円(税抜き)。10錠入りは1,000円(税抜き)でした。「小星メソッド」とうい六角形が3つ重なったマークが正規品の目印となっているらしいです。

商品が到着した日に、「薬用ホットタブ重炭酸湯」を入れたお湯に浸かってみました。すると、お湯に入ってすぐに体の芯からじんわりと温まっていく感覚が。 特に、首を温めていると全身の力がゆっくりと抜けていくようでした。
お湯が柔らかく感じられて、触ると肌がつるつるしたのを覚えています。

うれしかったのが、なかなか湯冷めせず、時間が経過しても体がぽかぽかのままだったこと。さらに、体が十分に温まったからか、寝付きが良くなり、朝スッキリ目覚められたことも驚きでした。

ちなみに、ホットタブを入れるときは、お湯の温度をぬるめにしたほうが良いそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.