くらし情報『「5日以上空けないのが再婚時のお約束」5日空いたら、夫のアラームが作動!【体験談】』

2022年5月28日 13:10

「5日以上空けないのが再婚時のお約束」5日空いたら、夫のアラームが作動!【体験談】

セックスの合図


「もう何年もごぶさた…」「やる気が起こらない…」など、レス問題はアラフォー、アラフィフにとって深刻。でも、このまま何もなく終わってしまうのも寂しい気がしませんか? ちょっとした工夫でレスを回避しているマロンさん(47歳)にその方法を聞きました。

夫婦で決めた掟は「セックスを5日以上空けない」

セックスを5日以上空けないイメージ


私たち夫婦はお互い再婚同士。しかも、セックスレスが離婚の原因の1つになっていることも同じでした。だから夫婦にとってのセックスの重要性が身に染みてわかっているのかもしれません。だから、再婚するときに夫と約束したんです。

「いくつになってもセックスを5日以上空けない」って。

とはいえ、お互い仕事もあって忙しくて忘れてしまいそうな日もあります。そんなときは夫がとっておきのサインを出してくれるんです。

ピンク色にライトが灯ったらその合図

セックスの合図


ベッドルームの枕元に置かれたIKEAのライトがそのサインを送る手段。
このライト、7色に色を変えることができて、夫は色で私にサインを送ってきます。

「あれ、そろそろ5日目」という日には、ライトがピンク色に。その色を見ると私もそういう気分になってきて、アロマをたいたり、念入りに体を洗ったり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.