くらし情報『アラフォー女子、スーパー銭湯巡りにハマる!塩サウナや泥パックに夢中【体験談】』

2023年9月3日 11:10

アラフォー女子、スーパー銭湯巡りにハマる!塩サウナや泥パックに夢中【体験談】

スーパー銭湯に入る女性


アラフォーになり、眠りが浅くなってきた私。スーパー銭湯に行った日は良く眠れるため、行く頻度が増えています。そして、スーパー銭湯巡りを楽しみ始め、場所によって趣向を凝らしていることがわかってきました。

私なりのスーパー銭湯の楽しみ方について紹介します。

★関連記事:冷え性の私が滝汗になった! 肌もすべすべになり驚いた未体験のお風呂とは

不眠対策としてスーパー銭湯に行くように

不眠に悩む女性のイメージ


何か考えるべきことがあったり、仕事が忙しかったりすると、寝ても早朝に起きてしまう私。そこでスーパー銭湯によく行くようになりました。というのもスーパー銭湯に行った日は、ジェットバスや露天風呂に入ることで、いつもよりもリラックスできるからかよく眠れるからです。

背中に泡を噴射するジェットバスは、背中や肩、首の凝りをほぐしてくれて、家のお風呂に入るよりも体全体がリラックスでき、よく眠れると感じられるようになりました。

ハマるととことん追究するタイプの私は、行ったことのないスーパー銭湯に行ってみたくなり、近くの店舗を制覇しています。すると、思った以上に、店舗ごとにバリエーションがあることに気付いたのです。

おもしろいと思ったスーパー銭湯

サウナ


インパクトがあったのは、塩サウナ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.