くらし情報『父が余命半年と知った兄と姉「遺産は末っ子以外で分ける」父「遺産相続は放棄しろ」まさかの結末に!?』

2023年9月6日 23:10

父が余命半年と知った兄と姉「遺産は末っ子以外で分ける」父「遺産相続は放棄しろ」まさかの結末に!?

父が余命半年と知った兄と姉「遺産は末っ子以外で分ける」父「遺産相続は放棄しろ」まさかの結末に!?


パニ子は23歳。夢を叶えるために家を出て、遠くフランスで一人暮らしをしています。学生のころに母が亡くなってから、年の離れた長兄・次兄・姉と共に大好きな父に男手一つで育てられました。しかし、そんな父は今、がんで闘病中。その知らせを受けて、看病のために一時帰国しています。病気が判明してから、兄と姉は家に寄り付かず、遺産のことばかり気にするようになって……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「遺産のことしか考えていない兄と姉」を紹介します。

★関連記事:絶対に怒らないやさしい祖母に上司を紹介したら…祖母「今すぐ失せろ!」私「え…?」⇒実は…!?

大好きな父の看病をするために一時帰国

結構前から体調がすぐれないと言っていた父ですが、すぐに病院に行かなかったため、がんが見つかったときには、すでに手遅れの状態になっていました。
パニ子はもっと早く病院に連れて行けばよかったと悔やみますが、残された時間を少しでも父と過ごせるよう、看病のためにフランスから一時帰国しました。兄や姉と交代しながら看病すれば負担は軽くなるのですが、病気が判明してからというもの、3人とも遊んでばかりいて父の身の回りのお世話なんて、一切しようとしません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.