くらし情報『不妊治療とその他の選択肢の長所と短所を整理する 「不妊治療の終結を一緒に考える会」を12月2日(土)に開催』

2023年11月9日 18:00

不妊治療とその他の選択肢の長所と短所を整理する 「不妊治療の終結を一緒に考える会」を12月2日(土)に開催

不妊治療とその他の選択肢の長所と短所を整理する 「不妊治療の終結を一緒に考える会」を12月2日(土)に開催
不妊治療専門クリニックであるはらメディカルクリニックは、2023年12月2日(土)に「第18回不妊治療の終結を一緒に考える会」を開催します。

視野を広げ、悩みを分かち合い、自分の気持ちと向き合う■不妊治療の終結を一緒に考える会とは
2013年より開催している当会は、不妊治療を終わりにする・お休みするなどの選択肢や気持ちを整理する場所です。終結するための会ではありません。この会は答えを出すことを目的とせず、不妊治療を終えた経験者の体験談や対話を通じて、視野を広げ、悩みを分かち合い、自分の気持ちと向き合うための会です。

■気持ちを整理するワーク
今回、初の試みとなるワークを実施します。このワークは参加者にはどんな選択肢があるのか、それぞれの長所と短所を書き出し気持ちや考えを整理します。不妊治療を続けていくうちに、それ以外の選択肢が見えなくなっている人や、選択肢はわかっているもののなかなか向き合うことができない人がこの会をきっかけに新たな気づきがあればと考えます。

開催日: 2023年12月2日16:00~19:00(受付開始:15:45~)

内容: <1部>
講演:不妊治療終結の体験談と支援
一般社団法人MoLive代表 永森 咲希
講演:さまざまな選択肢を知る
はらメディカルクリニック臨床心理士 戸田 さやか
ワーク:あなたにはどんな選択肢があるのか、それぞれの長所と短所を可視化し気持ちや考えを整理するためのワークをします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.