くらし情報『好みの香りの傾向が言葉になる!新感覚システム「KAORIUM」を体験』

2022年4月11日 14:00

好みの香りの傾向が言葉になる!新感覚システム「KAORIUM」を体験

最終的に選んだ香りは“大空に広がる気高く優美な翼”のような香りと判明。
インターネット上の様々な文学を学習しているAIが言葉を選んでくれるので、「自分では表現できないような言葉が自分で選んだ香りと紐づけられる」という今まで経験したことのない、リッチな体験をすることができます。

香りを選ぶ際の軸となるものが見つかる!
好みの香りの傾向が言葉になる!新感覚システム「KAORIUM」を体験
「KAORIUM」を体験することで、得られたメリットは2つ。
1つ目は自分が好きな香りを言葉にするとこうなる、ということがわかり、今後香りを選ぶ際に納得して香りを選べること。
2つ目は今まで曖昧だったものがクリアになることで、自分の中の好みの香りの軸ができ、他人に伝えやすく、ECサイト上で購入する時のハードルも下がること。

この「KAORIUM」は現在、ルミネ新宿 ルミネ1 地下1階のフレグランスショップ『KO-GU』で無料で体験することができ、選んだ香水をその場で購入することもできます。

その日の気分や季節によって香りの感じ方は異なり、何度でも楽しめる「KAORIUM」。
今後はお茶やワインなどへの応用も検討中ということなので、さらなる展開にも注目です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.