ライフネットが第1位、項目別も
ライフネット生命保険は、オリコンDDが10月1日に発表した「2011年度版オリコン顧客満足度(CS)ランキング」の「医療保険部門」で総合第1位を獲得した。
項目別でも
また、項目別のランキングでは全10項目中5項目で第1位を獲得している。
1位となったのは、「保険料」、「保険プランのわかりやすさ」、「保険プランの豊富さ」、「保険加入までのスピード」、「保険加入手続きの容易さ」の5項目に関する満足度。
ネット利用による価格競争力と利便性がカギ
オリコンCSランキングは、オリコンDD社が実際にサービスを利用した人の声を集めて、顧客によるサービス利用満足度に基づいて発表するランキング。
ライフネットは、インターネットの活用で高い価格競争力と24時間いつでも申込可能な利便性が特徴の保険会社。08年に開業している比較的若い会社だ。
さらなるサービス向上を
「これからも、お客さまに満足いただけるよう、徹底的な情報公開や迅速なお支払いを含めたさらなるサービスの向上に向け、社員一同力をあわせて努めてまいります。」
ランキングの結果について、ライフネットの社長は光栄に思うと話し、今後も努力を続けるとしている。
おとめ座は「規則正しい生活を心がけるとHAPPYになれる」