くらし情報『中国:招商信諾人寿保険が「保険」TVコマーシャルを作成』

中国:招商信諾人寿保険が「保険」TVコマーシャルを作成

目次

・TVCMは消費者主導型・保険への意識刺激しやすい
・さわやかなイメージ・シンプル&スピーディーな手続き
中国:招商信諾人寿保険が「保険」TVコマーシャルを作成
招商信諾人寿保険は「がん保険」のTVコマーシャルを放送し、無料の相談および保険加入のためのホットラインを準備した。

TVCMは消費者主導型・保険への意識刺激しやすい

TVコマーシャルで「TVからダイレクトに保険を販売する」というのは、日本やアメリカ、韓国などでは既によく知られた販売方法であり重要な販売チャネルの一つである。

「消費者が興味を持てば電話をかける」という消費者が主導的な役割を果たす販売方法であり、また、わかりやすい内容とはっきりと保険商品の特色を示すことから消費者の保険への意識を刺激しやすいという特徴がある。


さわやかなイメージ・シンプル&スピーディーな手続き

招商信諾人寿保険では、この初のコマーシャルに「がん保険」を選び、さわやかなイメージの「夏雨」氏をイメージキャラクターとして好感を持たれるよう配慮するとともに、消費者のニーズに応えるためシンプルかつスピーディーに必要な保険へ理解・加入できるよう努めている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.