くらし情報『ジェイアイ傷害火災、業界初「学校法人向け危機管理サービス」』

2010年11月5日 09:00

ジェイアイ傷害火災、業界初「学校法人向け危機管理サービス」

目次

・学校法人向け危機管理サービスを提供
・平時の海外危機管理体制も構築
・窓口一本化で事故時も安心
ジェイアイ傷害火災、業界初「学校法人向け危機管理サービス」

学校法人向け危機管理サービスを提供

ジェイアイ傷害火災は1日、損害保険会社としては初となる総合的な「学校法人向け危機管理サービス」を構築し、同日より海外旅行保険学校包括契約をした全国の大学などの学校法人向けサービスとして提供することを発表した。


平時の海外危機管理体制も構築

今回、新たなメリットとして提供されるのは、平時の海外危機管理体制の構築や有事の際の緊急対応を支援する「危機管理サービス」だ。

これによって、学校法人が教職員や学生をより安心して海外に派遣できるようになるという。

窓口一本化で事故時も安心

これまでは、学校法人がこのようなサービスを導入する場合は、海外旅行保険とは別にサービス提供会社などと有償でサービス契約を行う必要があった。

同社では、新たなメリットとして危機管理サービスを提供する。海外旅行保険の事故対応の豊富な実績と海外55都市の現地窓口である「Jiデスク」のネットワークを活用することで、保険料を変更することなくサービスを提供でき、さらに、危機管理における窓口が一本化されることで、事故時においてもよりスムーズな対応が可能となる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.