くらし情報『【衝撃】義母「そのせいで胃腸炎になったのよ!」“謎の理論”で私を責めてくる義母。さらに“とんでもないこと”を言い出して…!?』

2022年3月23日 19:35

【衝撃】義母「そのせいで胃腸炎になったのよ!」“謎の理論”で私を責めてくる義母。さらに“とんでもないこと”を言い出して…!?

【衝撃】義母「そのせいで胃腸炎になったのよ!」“謎の理論”で私を責めてくる義母。さらに“とんでもないこと”を言い出して…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「子どもの胃腸炎」まだ私の子どもが3歳だった頃、風邪による胃腸炎にかかったときの話です。お医者様からは薬をもらって安静にしてたのですが、その日の午後うちにやってきた義母にそのことを説明すると、「でも、娘ちゃん盲腸痛がってるから早く病院へ連れてきなさい」と言う義母。「いやいや、お義母さんあそこは胃です!盲腸は右下で、午前中お医者様いったので大丈夫ですよ」と私が説明しても「まだ3歳なんだから内臓の位置も定まってないのよ!そんなことも知らないの?」とトンデモ理論を…。旦那も「いや、よくわからないけど、妻が正しいんじゃない?仮にも医療従事者だし」と言っていましたが、義母は「昨日何食べさせたの?」と私に問い詰めました。「ピーマンの肉詰めです」と答えると「あら?そのせいで、胃腸炎になったのよ。ピーマンを大量に食べさせたから!」とこれまたトンデモ理論。
旦那は「え?知らなかった!3歳の子にピーマンあんなに食べさせたからだよ!〇〇(私)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.