くらし情報『【衝撃】「誰にも言わないでくれ」いつも優しい義祖父からの頼みで、お金を貸すことに。→“とんでもない嘘”が発覚して大ショック!』

2022年6月11日 09:35

【衝撃】「誰にも言わないでくれ」いつも優しい義祖父からの頼みで、お金を貸すことに。→“とんでもない嘘”が発覚して大ショック!

(女性/会社員)
【衝撃】「誰にも言わないでくれ」いつも優しい義祖父からの頼みで、お金を貸すことに。→“とんでもない嘘”が発覚して大ショック!
出典:lamire義祖父の嘘私と子どもが家にいるとき、義祖父が家を訪ねて来ました。少しソワソワしている様子で、なんだか急いでいる様子で、「どうしたんですか?何かあったんですか?」と聞くと「実は今から免許講習があって、でも70歳過ぎているから講習に思った以上にお金がかかるみたいで、ばあちゃんからもらって来たお金だと足りないんだよ。終わったら返しにくるから今2万円貸してくれないか」とのこと。お金の貸し借りが嫌な私にとっては迷うところでしたが、話も本当っぽいし、しょうがないと思い貸すことに。しかし、その後義祖父から電話がきて「今日は疲れちゃって家に帰って来ちゃったから今度夕方に返しに行く。あと、このことは誰にも言わないでくれ。お金を借りたとなるとうるさいからな」と言われ…そのときから違和感を覚えてしまい、講習費用がいくらかかるのか調べました。すると、私が貸した金額よりはるかに少なかったので、何か詐欺にあっているんじゃないかと思い、夫に出来事を話すとなぜか大激怒で姑に電話…。
話を聞くと、どうやらパチンコで人から借りてたお金を「今すぐ返してくれ」と言われ、どうしようもない状況になり、私に嘘をついて借りたようでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.