くらし情報『「自分の家だと電気代かかるから」毎日のように子連れで遊びにくるママ友。朝から夕方まで“うちに長居する理由”を聞いて呆然…!』

2022年7月23日 10:35

「自分の家だと電気代かかるから」毎日のように子連れで遊びにくるママ友。朝から夕方まで“うちに長居する理由”を聞いて呆然…!

「自分の家だと電気代かかるから」毎日のように子連れで遊びにくるママ友。朝から夕方まで“うちに長居する理由”を聞いて呆然…!


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

子連れで遊びにくるママ友児童館で知り合ったママ友の話です。夏になると、毎日のように子ども3人を連れて我が家に遊びに来ていました。朝から夕方まで長居していくのですが、その間ママ友の子ども達は「おばさん、ジュースー!」とねだったり、大騒ぎして部屋を汚したり…。また、昼ご飯をこちらが準備するのも苦痛でしたが、子ども同士が仲がいいからと目をつぶっていました。あるとき「どこか他のところで遊んで来たら?毎日朝から夕方までうちにいても退屈でしょ」と遠回しに聞いてみたのですが、「外に遊びに行くとお金かかるし、自分の家にいると電気代かかるから」と言われて呆然としました…。それ以来、「主人に人を家に呼ぶなと怒られた」と噓をつき、断るようにしました。
(女性/会社員)お泊まりのお願いが多いママ友保育園のママ友の話です。「週末に子どもをお泊りさせてほしい」と、そのママ友からお願いされました。「年長さんだしいいかな…」と思い、1日預かって泊まらせたのですが、その翌々週も同じようなお願いが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.