社員「いいから黙ってやれよ」同僚「はあ」⇒日ごろ馬鹿にしていた同僚が『仕事で成果を出した』結果…
皆さんは、職場の人間関係で悩んだことはありますか? 今回は「同僚に理不尽なことを言われた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。
イラスト:モナ・リザの戯言イライラを撒き散らす妻と娘から相手にされず、家庭に居場所がない主人公。主人公は、そのストレスを会社で発散しています。女性社員に理不尽な要求をしたり、文句をつけたりとやりたい放題です。しかしある日、同僚の女性にお茶汲みを頼んで断られてしまいました。腹を立てた主人公は「いいから黙ってやれよ」と暴言を吐きます。イライラを撒き散らす主人公に、同僚たちは不満を募らせていたのですが…。
日ごろ馬鹿にしていた同僚が上司に褒められている姿を見て、難癖をつける主人公。無関係な仕事に首を突っ込み文句を言う主人公に、同僚たちは呆れ返るのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?相手にしない理不尽なことを言う人の相手はせず、自分の仕事をしっかりと遂行して成果を出します。そうすれば、文句を言ってこれなくなるはずです。(30代/女性)上司に伝える自分だけであれば問題ないですが、他の同僚にも迷惑がかかっていれば上司に報告や相談をします。(30代/女性)今回は同僚に理不尽なことを言われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
淡路島の一棟貸しヴィラを2泊、"私たちだけ"の別荘に1日1組・最大8名様、プールとサウナとジェットバス付きでVilla Mon Temps AWAJIの連泊素泊りプラン
-
『新婚さん』元公務員&元看護師、世界一周中に3度の再会…ジョージアの酒場で記憶なくし→“衝撃的な展開”AIイラストで再現
-
物静かな雰囲気ながら空手・弓道の有段者でもある21歳の新人・田邊心暖、俳優業の魅力は「普段の自分にはない引き出しが生まれること」
-
new
神田うの、3度の妊娠と流産…不妊治療「本当に神様を恨みましたね」 娘の「ベビーがお空に帰っちゃった」で決断も
-
元読売テレビ・佐藤佳奈アナ、ツインプラネット所属【コメント全文】 前日にはレインボー池田との電撃結婚を発表