くらし情報『『電気ケトルの水垢』ラクに落とす方法知ってる?』

2024年2月18日 16:19

『電気ケトルの水垢』ラクに落とす方法知ってる?

『電気ケトルの水垢』ラクに落とす方法知ってる?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

キッチンで欠かせない電気ケトル。短時間でお湯を沸かせる便利な家電ですが、使い続けていると気になるのが内部の汚れです。こびりついた水垢はなかなか取れず、ちょっと不快ですよね。ここでは、電気ケトルの水垢を簡単に落とす方法を紹介します。1. 電気ケトル内の水垢を放置してはいけない理由電気ケトルの内部を覗くと、白っぽいものから茶色っぽいものまで、汚れがこびりついていることがあります。これは、水道水のミネラルや不純物が熱によって変化し、水垢となるものです。水垢を放置すると雑菌が繁殖し、ニオイの原因となるので注意が必要です。定期的な掃除が大切です。
『電気ケトルの水垢』ラクに落とす方法知ってる?
2. 電気ケトルの水垢を簡単に落とす裏技水垢を簡単に落とすための裏技を紹介します。電気ケトル内側の掃除方法アルカリ性の水垢は中性の台所洗剤では落ちにくいです。代表的な酸性洗剤としてクエン酸が挙げられますが、家庭にクエン酸がない場合でも心配ありません。代わりに「酢」を使用することができます。コップ1杯の酢を電気ケトル内に入れ、水を注ぎます。次に沸騰させ、冷ましてから水洗いをするだけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.