くらし情報『住みたい街東京!家族で探す子育て環境が充実した街まとめ』

2018年3月5日 00:00

住みたい街東京!家族で探す子育て環境が充実した街まとめ

世界一の乗降客数の巨大ステーション新宿駅へ乗り入れるため、通勤時間帯のラッシュが結構激しいのが辛いところですが、住みやすい街も多い路線です。

新宿に近い駅は、何といっても利便性の高さが大きな魅力です。新宿線始発の笹川駅や、井の頭線とのアクセスがよい明大前駅は特に便利でしょう。商業施設も充実しており、安心して暮らせる街です。
調布駅以西の郊外になると、マンション価格にもお買い得の物件が増えてきます。公園や緑地も多く、休日をゆったり過ごしたい方や子育て中の方にも人気があります。調布は新宿にも八王子にも行きやすい立地の良さでも注目されています。
京王線の始発駅でもある八王子は駅周辺の商業施設が充実しており、豊かな自然と便利さの調和した街並みが注目されています。
座って通勤できるのも便利な点ですね。
⇒「幡ヶ谷」
⇒「笹塚」
⇒「明大前」
⇒「芦花公園」
⇒「千歳烏山」
⇒「つつじヶ丘」
⇒「国領」
⇒「調布」
⇒「府中」
⇒「八王子」

東横線には個性的な街がたくさん!

東横線には個性的な街がたくさん!


東京都渋谷駅と神奈川県横浜駅を結ぶ東横線は、都内へも横浜へも1本で出れる利便性の高い路線です。
特急、通勤特急、快速、各駅停車の4種の列車が運行されており、特に通勤通学の便利さは東横線沿線が住みたい街に選ばれる理由のひとつではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.