くらし情報『イベント満載!?冬休みは子どもと一緒に住宅展示場へ行こう!』

2017年12月26日 17:00

イベント満載!?冬休みは子どもと一緒に住宅展示場へ行こう!

住宅展示場に行こう!


住宅展示場に行くのは、家の購入を現実的に検討し始めてから?
実は住宅展示場では、子どもも楽しめるいろいろな催しやイベントが開催されていて、長期休み中のお出かけにもピッタリ!
お正月も、様々な住宅展示場で楽しいイベントが開催されているよう……!?

東京都内には多数の住宅展示場があります。
実際に一戸建ての購入を検討している方も、「どういう観点で選べばいいか」「実際に展示場に行ったら、何をチェックすればいいか」、ぜひ確認してみてくださいね。

住宅展示場に行くメリット・デメリット

住宅展示場に行こう!


住宅展示場に行く最大のメリットは、1か所で複数メーカーの物件を見られることです。
体力面を考慮すると、1日で回れるのは3棟ほど。事前に下調べをして、どのメーカーの住宅を見たいのか、絞り込んでおくのが得策です。

反対に、デメリットは展示されているのが一般的にフルオプションのハイグレード仕様であること。
気に入った設備などがあれば、「これは標準装備か、それともオプションなのか」と確認することを忘れずに。
過剰な演出に舞い上がってしまわない、冷静な判断力が必要です。

住宅展示場でのチェックポイント

住宅展示場に行こう!


住宅展示場に建てられているのは主に、「こんな家に住んでみたい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.