くらし情報『100均のお弁当グッズがオトナかわいい!お花見や運動会にもピッタリ』

2018年3月16日 12:00

100均のお弁当グッズがオトナかわいい!お花見や運動会にもピッタリ

あたたかくなってきて、お弁当を持って公園に遊びに行きたい季節……また、新生活がスタートする時期でもありますね。

この春からお子さまのお弁当が始まったり、毎日のお弁当がマンネリ化してきている……とお悩みの方、ランチ代節約のためにお弁当作りをはじめたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、100均マニアなつくもはる(@haru2422)が、100均グッズで、お弁当がおしゃれに変身するアイディアをご紹介します!

まずは見た目から?ランチボックスとドリンクボトル

100均お弁当アイディア


お弁当作りでまず最初に用意したいのがランチボックス。
セリアでは、シンプルで高見えするデザインのお弁当箱が種類も豊富に揃っています。

サイズも少食の方にぴったりなSサイズ。
たくさん食べるお子様や大人の女性にぴったりなMサイズ。
男性も満足できる大容量のLサイズと3種類の大きさがありますよ。


おしゃれなドリンクボトルで飲み物代も節約!

100均お弁当アイディア


セリアでは雑貨屋さんで販売されているようなスタイリッシュなデザインのドリンクボトルも取り扱いがあります。
家でお茶やコーヒーを入れて出かければ飲み物代の節約にもなりますし、こんな見た目なら気分も上がりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.