くらし情報『【おすすめキッチン雑貨】studio CLIPに笠間焼と美濃焼マグカップ登場!』

2018年3月8日 17:00

【おすすめキッチン雑貨】studio CLIPに笠間焼と美濃焼マグカップ登場!

ずっと使い続けたいstudio CLIP(スタディオクリップ)マグカップ 2点をご紹介します。
購入のキッカケは、年を重ねるごとに伝統文化を受け継ぐような、日本の伝統工芸品に触れたい、持ちたいと思うようになりました。特に、良いものを長く持ちたいという想いですね。

日本では古くから全国各地焼き物作りが行われてきました。これまで焼き物の産地ではないところで生まれ育ったこともあり、よりいっそうその想いが強くなりました。

ですが、有名な焼き物となるとなかなか手を出すのが難しかったり、その土地に行くか、焼き物市などのイベントに行く必要がありました。

そんな中、たくさんの可愛い雑貨を扱っているstudio CLIPに訪れたときです。
ふたつのマグカップは、その店内にあるマグカップのコーナーで見つけました。季節ごとの絵柄が楽しめるランチョンマットやお皿などの器、グラスなどが並ぶ中でした。

それぞれの良さについてご紹介していきますね。

笠間焼と美濃焼のマグカップ

目次

・笠間焼と美濃焼のマグカップ
・八角形の形をした笠間焼のマグカップ
・美濃焼きのソギメシリーズの大きいマグカップ
・マグカップの裏側にも注目
【おすすめキッチン雑貨】studio CLIPに笠間焼と美濃焼マグカップ登場!
左側は岐阜県美濃焼の大きいソギメのマグと、右側が茨城県笠間焼の八角形のマグです。
どちらも無地で素朴な造りが特徴です。私は、2018年の2月にこちらの2点を購入しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.