くらし情報『外国人向け多言語フリーマガジン『att.JAPAN』創刊20周年記念 日本語版『あっと!日本』を創刊』

2021年9月8日 11:45

外国人向け多言語フリーマガジン『att.JAPAN』創刊20周年記念 日本語版『あっと!日本』を創刊

という感嘆詞と『att.JAPAN(アットジャパン)』をかけて『あっと!日本(ニッポン)』と命名いたしました。

外国人向け多言語フリーマガジン『att.JAPAN』創刊20周年記念 日本語版『あっと!日本』を創刊

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外国人向け多言語フリーマガジン『att.JAPAN』創刊20周年記念 日本語版『あっと!日本』を創刊

東北ローカル鉄道4選

■日本人は近場旅志向。外国人はアフターコロナの訪日旅行を熱望、在日外国人も見逃せないマーケット
調査によると、日本人による旅行先の距離についての意欲は、2022年の春まで「県内または近隣県への旅行」が、2022年の夏以降は「近隣(隣接)県よりも遠い地域への旅行」が比較的高い傾向であり、まずは近場の旅行から再開するだろうと言われています。また、過去の訪問経験の有無に関しては、2021年の年末年始までは「過去に行ったことのある地域への旅行」が優勢ですが、2022年の春以降(GW除く)は「過去に行ったことのない地域への旅行」への意欲が優勢になっています。このことからも、自分の身近で新たな旅先や楽しみ方を探している日本人は多くいると考えられます。

外国人向け多言語フリーマガジン『att.JAPAN』創刊20周年記念 日本語版『あっと!日本』を創刊

【グラフ】出典:じゃらんリサーチセンター 第7回新型コロナウイルス感染症の旅行市場への影響(2021年8月)
また、インバウンド市場では、アジア、欧米豪の調査で、コロナ収束後に行きたい国・地域としてともに日本が1位となっており、世界には訪日旅行を熱望する外国人が多くいます。

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