くらし情報『建築会社による猫用品ブランド“NECO LABO”から「ねん猫はんてん」・爪とぎハウス「ゆらころ」発売中!』

2021年11月4日 12:00

建築会社による猫用品ブランド“NECO LABO”から「ねん猫はんてん」・爪とぎハウス「ゆらころ」発売中!

サイズや丈の長さ、猫が入るポケットの位置などを細かく調整。そしてこの夏。遂に納得できる「ねん猫はんてん」が完成したのです。

1枚1枚手作業で作られたこだわりの「ねん猫はんてん」は数量限定で発売中です。

【お留守番を楽しく!爪とぎハウス「ゆらころ」】

建築会社による猫用品ブランド“NECO LABO”から「ねん猫はんてん」・爪とぎハウス「ゆらころ」発売中!

爪とぎハウスゆらころ

▼「ゆらころ」商品サイトはこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/yurakoro/

開発担当社員は悩んでいました。「留守番の多いうちの子達が、家でも退屈しないようなオモチャはないだろうか」と。飼っている4匹の猫達は猫同士ではほとんど遊ばず、どうにかできないかと頭を悩ませていたところ、「猫同士が自然に一緒に遊べる猫用品ができれば、留守番も楽しくなるはずだ」とひらめいたのです。

そうして「猫同士で遊びたくなる爪とぎハウス」をコンセプトに商品化がスタート。
試作を作っては愛猫達に試してもらうこと十数回。試行錯誤の末、ひっくり返すことで使い方を選べるリバーシブルデザインの爪とぎハウスが完成しました。

中に入るとゆらゆら動き、様々な形の小窓からは中がちらりと見えて、ついつい手を出したくなってしまいます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.