くらし情報『建築会社による猫用品ブランド“NECO LABO”から「ねん猫はんてん」・爪とぎハウス「ゆらころ」発売中!』

2021年11月4日 12:00

建築会社による猫用品ブランド“NECO LABO”から「ねん猫はんてん」・爪とぎハウス「ゆらころ」発売中!

上に乗ればシーソーのようにバランスをとって遊べ、ひっくり返すと固定でき、中でゆっくりと寛ぐこともできます。

また、猫がかじっても安心なよう国産材料国内生産にこだわり、猫が喜ぶだけでなく見守る側の安心も考えられています。

お留守番が多い愛猫に、猫だけでも楽しめる「ゆらころ」はいかがでしょうか?

【どうして建築会社が猫用品??】

建築会社による猫用品ブランド“NECO LABO”から「ねん猫はんてん」・爪とぎハウス「ゆらころ」発売中!

NECO LABO誕生のヒミツ

これまで建築業をしてきた住コンサルティング株式会社。

ことの始まりは「何か新しいことを始めよう」という社長の一言でした。

これまでにない新しい挑戦をしようと、社員に意見を募ったのです。様々なアイデアが出る中、とある猫好き社員が「愛猫のために猫用品をつくりたい。保護猫カフェがしたい」と提案しました。そして、これまで温めていた猫用品や猫カフェについて資料を交えながら懸命に訴えたのですが、その場では「全くの異業種のためすぐには判断できないと」言うことで保留になりました。
しかし、猫好き社員は更なるアプローチを仕掛けます。会議が終わるや否や、より詳細な提案資料を作り、翌日には社長室のドアを叩いたのです。そうして社長の説得に成功し、NECO LABOが誕生したのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.