くらし情報『毒蝮三太夫、感動の創作童話!「こなくてよかったサンタクロース」が絵本になって、2021年11月18日に発売!!』

2021年11月17日 11:00

毒蝮三太夫、感動の創作童話!「こなくてよかったサンタクロース」が絵本になって、2021年11月18日に発売!!

絵本通販サイト「YOMO」を運営する株式会社ニコモから、新作絵本「こなくてよかったサンタクロース」を発売いたします。TBSラジオ「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で話題、毒蝮三太夫、感動の創作童話。絵本になってあなたの心に深い愛をお届けします。

寒~い寒~い北欧のとある町で貧しくとも懸命に生きる母親と坊や。今夜はクリスマスイブ、果たしてサンタクロースはやってくるのでしょうか?母を想う坊やの気持ち……。
降り積もる雪をもとかす、心あたたまる本当の愛の物語。

絵本作家、塚本やすしが描いた初めてのクリスマス絵本です。この絵本はYOMOサイトのほかに、Amazon、e-hon、各書店でも販売予定です(書店での取り扱いは各書店へお問い合わせください)。


毒蝮三太夫、感動の創作童話!「こなくてよかったサンタクロース」が絵本になって、2021年11月18日に発売!!

こなくてよかったサンタクロース表紙

■作・毒蝮三太夫さんメッセージ
「35年以上前にラジオのアドリブで作った話が絵本になるとわなぁ。
子どもにも親にも是非読んでもらいたい絵本です!」

■絵・塚本やすしさんメッセージ
毒蝮三太夫さんの感動の童話を絵本にしました。ぼく自身この絵本が初めてのクリスマス絵本になります。
「こなくてよかったサンタクロース」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.