くらし情報『「女性の体型に関する調査」異性の身体で好きなところは、女性は「手」、男性は「胸」初対面の女性に対して、つい「胸」を見てしまう男性は41.5% 女性が自信のないところは「スタイル」、次いで「胸」という結果に 理想の体型の芸能人 女性は「菜々緒」男性は「綾瀬はるか」が第1位に』

2021年12月10日 11:00

「女性の体型に関する調査」異性の身体で好きなところは、女性は「手」、男性は「胸」初対面の女性に対して、つい「胸」を見てしまう男性は41.5% 女性が自信のないところは「スタイル」、次いで「胸」という結果に 理想の体型の芸能人 女性は「菜々緒」男性は「綾瀬はるか」が第1位に

MRKホールディングス株式会社(代表取締役:岩本 眞二、本社:大阪市北区)のグループ会社である体型補整用婦人下着を販売するマルコ株式会社(代表取締役:岩本 眞二、本社:大阪市北区)は、2021年9月16日(木)~9月17日(金)に「女性の体型に関する調査」を実施いたしました。

【調査サマリー】
■体型を褒められたい相手について
前回調査では、女性は「異性・同性」から褒められたい方が同じくらい、男性は「異性・どちらかといえば異性」が合計57.5%となり、女性は異性からも同性からも褒められたいと思っている方が多いことが判明しました。

■初対面の異性に対し“つい見てしまう”ところについて
初対面の女性に対し“つい見てしまう”ところは男女ともに1位は「顔」。
女性は次いで「スタイル」、「髪」、「身長」。一方、男性は「胸」、「スタイル」、「お尻」。男性が初対面の女性の「胸」や「お尻」をつい“つい見てしまう”ことが明らかになりました。

■自身の身体で自信のないところについて
女性は「スタイル」、「胸」に自信がないと回答。他人から注目されやすい「スタイル」や「胸」が女性にとって自信のないところとの調査結果になりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.