くらし情報『「大福そのもの」「お餅みたい」と声が上がった猫のほっぺたとは?』

2024年3月30日 16:51

「大福そのもの」「お餅みたい」と声が上がった猫のほっぺたとは?

「大福そのもの」「お餅みたい」と声が上がった猫のほっぺたとは?

・気持ちよさそう。ビヨ〜ンと伸ばしてみたい。

・冬のほっぺたが大福そのもの。やっぱり冬が食べごろなのにゃ〜。

・お餅みたい。こんなん毎日吸ってしまう。

そんなコメントが寄せられたのは、猫のおちゃまるくんの飼い主(@ochamarusan0126)さんがX(Twitter)にした投稿。

おちゃまるくんのほっぺたにメロメロな飼い主さんは、「冬が食べごろです」とつづり、2枚の写真を公開しました。


まずは夏の、おちゃまるくんを見てみましょう。

猫の写真

ほっぺたがむぎゅ~となっていて、ぷにぷに感が伝わってきます。

次に体形が変わりやすいといわれる冬の、おちゃまるくんを見てみましょう。


猫の写真

お餅…いや、ほっぺたがめっちゃ垂れている…!

猫は、冬になると脂肪を蓄えることで寒さをしのぐといわれています。今にも落っこちそうなお餅のようなほっぺたは、飼い主さんがいうように冬が『旬』のようですね。

思わず食べてしまいたくなる、おちゃまるくんのほっぺたに多くの人が癒されたことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.