愛犬の健康や口腔環境を整える‘飲める抗菌水’を生み出す新商品『Ab PELLET for Oral Care』を12月16日より発売
さらに、普段の水に入れておけば、愛犬や愛猫が水を飲む度に、口腔内が抗菌がされ、体内の耐性菌に対しても不活化機能を発揮します。飼い主様が特に意識しなくても、愛犬のカラダとお口の健康を守ることができます。
<Ab シリーズへの期待>
山田 修 大阪産業大学工学部 教授
■プロフィール
1980年 金沢大学大学院工学研究科修士課程修了。工学博士。
1980年 大阪産業大学教養部助手。
1994年 教養部教授。教養部長、教務部長を経て2006年から副学長を歴任。
現在は工学部教授。
2000年に大学発ベンチャーである株式会社オーエスユーを設立して代表取締役を併任。燃焼合成というセラミックスなどの瞬間製造に関する研究開発を実施して、現在はその応用展開を図る。新素材セラミックスは純銀イオン水など開発途上国の雨水の安全な飲料水化に役立っている。
人は水がなくては生きていけません。開発途上国では、汚染された水を飲んで5歳の誕生日を迎えられない子供達は年間300万人以上になると報告されています。生まれる場所で命の長さが決まるのは、あまりに不条理です。
これを防ぐには、細菌等に汚染された水を殺菌して、安全な飲料水に変える必要がありました。