くらし情報『[店舗の突破口?]次代の商空間設計の「新概念」とは?スーパーペンギン『日経メッセ JAPAN SHOP 2022』に出展(3/1~4@東京ビッグサイト)』

2022年2月25日 22:45

[店舗の突破口?]次代の商空間設計の「新概念」とは?スーパーペンギン『日経メッセ JAPAN SHOP 2022』に出展(3/1~4@東京ビッグサイト)

東京ビッグサイト等での展示会ブースを専門に手掛ける空間デザイン会社、スーパーペンギン(SUPER PENGUIN株式会社、東京都品川区、代表取締役・竹村尚久)は、3月1日から4日まで東京ビッグサイトで開催される「日経メッセ JAPAN SHOP 2022」に出展いたします。

[店舗の突破口?]次代の商空間設計の「新概念」とは?スーパーペンギン『日経メッセ JAPAN SHOP 2022』に出展(3/1~4@東京ビッグサイト)

展示会デザイナーが持つ集客手法の視点を商空間に応用
増える空きテナント。
残置し、行き場のない什器類。
そして、結果(売上)が上がらない店舗。

本出展では、「3つのキーワード」を切り口として、展示会デザイナーの観点から見える、「今後の商業施設」に必要な考え方を提案いたします。

スーパーペンギンは、展示会でのブースを設計する空間デザイン会社。
2日間でブースを設営し、3日間で会期が終了する展示会において、ブースを設計する、という行為には「3日間で必ず集客の結果を出さなければいけない」という暗黙の事情があります。

スーパーペンギンの代表であり、展示会デザイナーの竹村尚久は、「PENGUIN METHOD」という独自の設計手法を自身で構築し、現在展示会業界の様々な同業者、出展者、全国の自治体等にセミナーやブース設計等の出展支援を行っています。

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