くらし情報『沢の鶴『SHUSHU Light』調べ 飲み会の幹事をしてほしい芸能人 1位「明石家さんまさん」、Z世代では「櫻井翔さん」が2位、 ミレニアル世代がお願いしたいのは大御所!?ミレニアル世代では「タモリさん」が2位』

沢の鶴『SHUSHU Light』調べ 飲み会の幹事をしてほしい芸能人 1位「明石家さんまさん」、Z世代では「櫻井翔さん」が2位、 ミレニアル世代がお願いしたいのは大御所!?ミレニアル世代では「タモリさん」が2位

万が一の場合に困ることがないよう、将来に向けた備えをしっかりと行いたいと考えている人は、Z世代よりミレニアル世代に多いことが明らかになりました。
男女・世代別にみると、”今が楽しければいい“より”しっかりと将来に備えたい”と思う人の割合は、ミレニアル世代の女性(70.4%)が最も高くなりました。
沢の鶴『SHUSHU Light』調べ 飲み会の幹事をしてほしい芸能人 1位「明石家さんまさん」、Z世代では「櫻井翔さん」が2位、 ミレニアル世代がお願いしたいのは大御所!?ミレニアル世代では「タモリさん」が2位


● 「買い物が好き」若者世代の83%
● 若者世代の消費特性 「”タムパ“より”コスパ”重視で買い物をしたい」76%
● お金をかけるなら?
「”他人から羨ましがられるもの“より”自分が納得できるもの”」85%、「“新商品”より“定番商品”」66%
● 「“コト消費”より“モノ消費”をしたい」59%

続いて、全回答者(1,000名)に、消費に関する考え方について質問しました。
【”買い物が好き“と”買い物は好きではない”】ではどちらにあてはまるか聞いたところ、『買い物が好き(計)』(「非常に」と「どちらかといえば」の合計、以下同様)が82.5%、『買い物は好きではない(計)』が17.5%となりました。
沢の鶴『SHUSHU Light』調べ 飲み会の幹事をしてほしい芸能人 1位「明石家さんまさん」、Z世代では「櫻井翔さん」が2位、 ミレニアル世代がお願いしたいのは大御所!?ミレニアル世代では「タモリさん」が2位


消費に関する考え方を2つずつ提示し、それぞれどちらにあてはまるか聞いたところ、【”タイムパフォーマンス重視で買い物をしたい“と”コストパフォーマンス重視で買い物をしたい”】では『タイムパフォーマンス重視で買い物をしたい(計)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.