くらし情報『アニミルの代名詞である「昼夜交代制」イベントがバージョンアップ! ~【ビントロング&キタコアリクイ】の同時展示は日本初(※)の試み~』

2022年4月25日 12:15

アニミルの代名詞である「昼夜交代制」イベントがバージョンアップ! ~【ビントロング&キタコアリクイ】の同時展示は日本初(※)の試み~

昼夜交代制以外にも、シフト制によるこまめな動物交代及び専任スタッフによるその場の状況に応じた動物たちの健康管理を徹底しています。

II 日本最大級の敷地面積
全エリア合わせて約250平方メートルの敷地面積を誇る日本最大級の動物体験施設として様々な動物たちが混合飼育されており、自然の森を彷彿とさせる魅力溢れる空間を演出しています。観賞用のカゴやケージに入れるのではなく、自由に様々な動物たちが行き来する共創空間を提供しています。

III 日本初となる昼夜交代制の導入
動物たちが、活発で魅力的な行動が見られるのは野生下での活動時間帯によるものになります。多くの施設では、昼夜逆転展示やナイトズー等の取組が行われる中、私たちAnimeal(アニミル)は動物によって、より良い環境を追求し、本来活動する時間に応じて昼と夜とで動物種が入れ替わる“昼夜交代制”を導入しました。こうした動物目線のシステム採用を先導することで、スタンダードモデルの構築に努めてまいります。

IV 環境エンリッチメント
「Animeal(アニミル)」は、動物福祉の観点からも推奨されている環境エンリッチメントの整備に取り組んでいます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.