くらし情報『“駅で働くねこ”たちの奇跡のドラマ・劇場版「にゃん旅鉄道」 主題歌は“愛猫家”の大黒摩季「今そこに君がいる 今ここに僕がいる」に決定!!』

2022年4月26日 10:00

“駅で働くねこ”たちの奇跡のドラマ・劇場版「にゃん旅鉄道」 主題歌は“愛猫家”の大黒摩季「今そこに君がいる 今ここに僕がいる」に決定!!

、どんなに心が疲弊してても家に帰ってくるとやっぱり猫に救われ、モフモフしながら柔らかい心を取り戻させてくれます。ツアーですぐ猫ロスになる程に。多種多様なので性格もスタイルもそれぞれですが各自、確固たる個性があり、私自身も猫型気質なので、お互い良い距離感で、共に長生き希望するばかり。うちの猫達みたいな彼氏が欲しいです(笑)。

【劇場版「にゃん旅鉄道」について】
・タイトル :劇場版「にゃん旅鉄道」
・公開時期 :2022年・夏(予定)
・あらすじ・内容:春夏秋冬、出発進行!!

主人公は、会津鉄道・会津芦ノ牧温泉駅に“勤務”する駅長「らぶ」と弟「ぴーち」、妹「さくら」の3兄妹。ハナモモの季節に天国に旅立った“先代ねこ駅長”「ばす」の思いを知ったとき、人間の想像をはるかに超える、働くねこたちの絆の物語がはじまった―。
四季がはっきりと移ろう福島県会津地方の雄大な自然を背景に、働くねこたちの日常と成長を3年にわたって記録。2018年4月に福島県で放送をスタートした地上波の人気ミニコーナーから生まれた企画。
撮影は全編「飛び猫」で知られる写真家・五十嵐健太が担当。ねこ目線の優しい実写映像にアニメーションを効果的に組み合わせ、“奇跡が起こる駅”のドラマを描く。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.