くらし情報『プロポーズに関する意識調査2022年【2022年度のプロポーズしたい/されたい有名人】女性第1位は「川口春奈」さん!男性第1位は「仲野太賀さん」という結果に~コロナ禍を機に結婚を決めた20代30代カップルは、67.5%!~』

2022年5月20日 12:00

プロポーズに関する意識調査2022年【2022年度のプロポーズしたい/されたい有名人】女性第1位は「川口春奈」さん!男性第1位は「仲野太賀さん」という結果に~コロナ禍を機に結婚を決めた20代30代カップルは、67.5%!~

男性は「仲野太賀さん」が1位に!
女性部門では、「川口春奈さん」が1位を獲得。5年連続首位だった「新垣結衣さん」は2位、昨年の20位から順位をあげ「上白石萌音さん」が3位という結果に。
男性部門では、 昨年ランク外の「仲野太賀さん」がトップに。2位「志尊淳さん」、3位「佐藤健さん」と続いています。

・約9割の人が結婚にあたってプロポーズは「必要」
結婚にあたってプロポーズに必要性を感じる人は90.3%と、ほとんどの人がプロポーズを重要視していることが明らかに。新たな生活へ踏み出す第一歩として、プロポーズを必要と考えている人は多いようです。

・98.4%の男女が婚約指輪をあげて(もらって)よかったと回答!
婚約指輪をもらって(あげて)よかったと思う人は98.4%と、ほとんどの新婚夫婦・カップルで婚約指輪の良さを感じていることが明らかに。理由として、婚約指輪によってパートナーへの愛情や想いが「伝わる」「実感できる」との声が挙がっています。
・プロポーズに婚約指輪の必要性を感じる人は約8割
プロポーズにおいて婚約指輪が必要だと感じると回答した方は76.0%でした。大切な結婚の証であり、決意の表れともいえる結婚指輪を重要視している人は多いようです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.