くらし情報『独身女性200人に聞いた、「結婚相手に求める年収」に関する調査結果』

2022年6月21日 15:00

独身女性200人に聞いた、「結婚相手に求める年収」に関する調査結果

身の丈にあった生活がしたい。」

* 結婚相手に対して年収以外で求めることは?(複数回答)
独身女性200人に聞いた、「結婚相手に求める年収」に関する調査結果

年収以外で求めることは?

人柄・性格 :123票
価値観の一致 :111票
外見 :8票
愛情 :7票
両親・義両親との関係性:4票
清潔感 :4票

・「人柄・性格重視」と回答した30代女性の意見
「人や物を大切にできない人(バカにする人)とは一緒にいられません。結婚した後にモラハラ夫になりそうだし、子どもにも悪影響を与えそうだからです。」

・「価値観重視」と回答した20代女性の意見
「価値観が違うとストレスになるので価値観が同じ人が良いです。また、臨機応変な人であれば何かが起こった時でも適切に対応してくれると思うからです。」

以下記事にて、詳細な集計結果・解説を掲載しています。
当調査内容や画像を利用する際は、こちらのURLを掲載してください。
https://matching-two.com/marriage-annual-income/

■M2Wについて
恋愛・婚活で悩む方のためのマニュアルを提供している恋愛総合サイト。
マッチングアプリから婚活パーティー、結婚相談所、電話占いなど恋愛に関する情報を発信しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.