くらし情報『30業種超の事業に携わってきた経営者の極意を書籍化 7/7『社長のためのお金のトリセツ』発売』

2022年7月7日 10:30

30業種超の事業に携わってきた経営者の極意を書籍化 7/7『社長のためのお金のトリセツ』発売

という思いを持ちながらも、現在は順調に会社を経営できているのは、『人もお金も同じ。誠実に向き合うべき』という、著者の仕事や人に対しての一貫した誠実なスタンスがあったからです。
本書には、社長がお金に振りまわされないために「これだけは押さえておいてほしい」と思うヒントが、数多く収録されています。お金に対する基本の考え方、税金の扱い方、融資や資金繰り、雇用に関する知恵、交渉や未来の戦略のこと…。そのまま実践できるように、事例を交えながら丁寧に解説しています。
お金から目をそらすのではなく、真正面からお金を知ることで、かならず道は拓けます。
前を向いて立ち向かってきたすべての社長に、守るべき存在を育み、来たるべくタイミングで勝負をかけながら、安定して右肩上がりにできる流れを、つくり続けていただきたい。
そのためのお役に立てれば、という大林の思いが本書の執筆につながりました。


【書籍情報】
『社長のためのお金のトリセツ~資金繰り、融資、契約、決済、支払い、交渉、節税~』(かざひの文庫) 大林誠一(著)
1章 お金に恵まれる社長の頭の中、2章 売上を上げるためにまずやるべきこと、3章 社長が心がけるべき「融資・返済」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.