くらし情報『“安心に対する意識の高まり”と“成長段階ごとのご要望”に対応 『ムーニー』『ムーニーマン』新改良』

2022年9月27日 11:00

“安心に対する意識の高まり”と“成長段階ごとのご要望”に対応 『ムーニー』『ムーニーマン』新改良

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、コロナ禍において“安心なものを使いたいという意識の高まり”と“成長段階ごとに異なるご要望”にお応えした『ムーニー』 『ムーニーマン』を、2022年10月4日にパッケージデザインを刷新して全国で発売します。

“安心に対する意識の高まり”と“成長段階ごとのご要望”に対応 『ムーニー』『ムーニーマン』新改良

UC画像01

■発売の背景
長引くコロナ禍の影響などにより、乳幼児などの小さなお子様の保護者の方々は「感染リスクがあるので、できるだけ病院には行きたくない」「こどもには安心できるものを使いたい」という意識が高まっています。※1
このような傾向は、紙おむつの選択にも表れており、「品質がよく安心できる商品を使いたい」との声が増えています。※2
そこでこのたび、『ムーニー』『ムーニーマン』において、素材の見直しや、成長段階に応じた機能を追加して、発売します。
※1、2 ユニ・チャーム調べ

■商品の特長
『ムーニー』『ムーニーマン』共通の変更点(スーパービッグは除く)
→お肌に安心な「無添加※3弱酸性シート」を採用。合せてパッケージデザインを刷新
赤ちゃんの肌に触れるふわふわのシート(トップシート)に、お肌に安心な“無添加※3弱酸性シート”を搭載します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.